FC2ブログ
社用で名古屋へ~
名古屋と言えば、名古屋グルメを堪能・・・と行きたい所だが
大阪出発から慌ただしく午前中~午後を過ごし、帰る前にちらりと熱田区へ。
やっぱり鰻食べとかないかんでかんわぁ~、で約4年ぶりのあつた蓬莱軒。

「う巻」
DSC_3695_convert_20120513153123.jpg
器に工夫がされたおり、いつまでもホカホカ。
う巻とか白焼きって冷えやすいのが難だが、これだと終止温かく美味しいな。

「ひつまぶし」
DSC_3696_convert_20120513153518.jpg
一膳目はそのままで、二膳目は薬味で、三膳目はお茶漬けで、四膳目はお好みで。
ひつまぶしを十文字に分けてお茶碗に他所って・・・のルールは無視。
初めてではないので、一膳目から好きな食べ方=薬味一直線。
やっぱり美味しいぃ~少し甘めの味付けなので薬味でさっぱりと食べるのが一番。
今年は鰻が高騰しているので夏土用も、売価対策で鰻少なめでもそれなりに楽しめる
ひつまぶしやう巻き寿司が主流になるだろうな~。

「あつた蓬莱軒」HP
スポンサーサイト

2012.05.15 


Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あつた蓬莱軒 本店#2】

社用で名古屋へ~名古屋と言えば、名古屋グルメを堪能・・・と行きたい所だが大阪出発から慌ただしく午前中~午後を過ごし、帰る前にちらりと熱田区へ。やっぱり鰻食べとかないかんでかんわぁ~、で約4年ぶりのあつた蓬莱軒。「う巻」器に工夫がされたおり、いつまでもホ...