FC2ブログ
ラーメン続きですが、奈良の名店無鉄砲グループのしゃばとんへ。
野暮用の帰りに食事でも、と思ったものの
おひとり様なのでサクッと済ませたい!
その土地ならではの(大袈裟?)お店がいい!車なので飲めない!
と、悪条件のクリアには麺類。スマートフォンで周辺検索して発見。
DSC_2126_convert_20110625071639.jpg
平日の夜でもなかなかの賑わい。無鉄砲グループならではの男臭い店構え。
奈良は市内でもラーメン屋さんに駐車場が普通にあるのは羨ましい限り。

「豚まぜそば 700円」
DSC_2129_convert_20110625071903.jpg
無鉄砲グループ初めての和え麺、なるキャッチに心動かされてオーダー。
別添えでおろしにんにくがついてくるが、もう十分ににんにくが効いているような?
食べてみると、麺そのものは少し硬めのやや平たい中太い縮れ麺。
和え地は豚骨醤油ベースでこってりとした背脂に今時の食べる辣油のような辛味。
小さめのクルトンのようなサクサクとしたトッピングも。
スープの少ない豚骨醤油ラーメンを食べているようなので、もう一工夫欲しいな~。
トラック乗りや外回りのサラリーマンの胃袋を掴んでいるのは確かなようだが
こってり=うまい、にんにくが効いている=スタミナ、接客の声がデカイ=元気いい、と
ガッツリ好きには堪らんのでしょうね。
最近御贔屓にしているラーメン屋さんとは全く違った価値観で正直戸惑った~。
これだったら無鉄砲ド直球のこってり豚骨ラーメンの方がよいかも。

スポンサーサイト



2011.06.28 


Secret