fc2ブログ
旅行から帰って来て食べたくなるモノ、って何ですか?私は…ソース物!なんです
普段は家ではお好み焼きもたこ焼きもしない主義(家に匂いが付くから)。
そのクセに、旅行から帰って来たのみソース物が食べたくなる…関西人の性かしらん?
DSC_1592_convert_20110320143705.jpg
前から行ってみたかった「福太郎」にお邪魔。
千日前にある庶民的な雰囲気で、観光で大阪に来た人にもピッタリかも知れません

「アボカド豆腐 380円」
DSC_1593_convert_20110320143740.jpg
隠れたる人気の自家製アボカド豆腐はわさびの辛味とアボカド特有のコクと香り
さっぱりとした変わり胡麻豆腐、といった感じで昼飲みに最適

「イカ玉 750円」
DSC_1595_convert_20110320143804.jpg
お好み焼きはイカ、が定石のワタクシは当然このメニュー。
平たく焼かれたお好み焼きにはイカがたっぷり。
ふんわり、ではなくベチャッとしたタイプのお好み焼きも悪くないな。

「豚ねぎ焼き 960円&オムそば 880円」
DSC_1596_convert_20110320143826.jpg
たっぷりのねぎをギュウ~、と押して焼いたしょうゆ味のねぎ焼き。
関西人なのに恥ずかしながら初のねぎ焼きねぎ臭くなくっておいしいでないの。
平たく大きなたこ焼きって感じの味なのね。生地が美味しいので豚肉なしでもいいかも。
DSC_1597_convert_20110320143855.jpg DSC_1599_convert_20110320143917.jpg
どれも軽めの食感で美味しかった~。ビールの肴に丁度良い感じ。

変な言い方だけれど、お店のレイアウトや雰囲気が大阪らし過ぎて
大阪を舞台にした映画に自分がエキストラ出演しているようでイイ。
ディープ過ぎず、ある程度の品もあるので初心者にもオススメしたいわ。

「福太郎」HP
スポンサーサイト



2011.03.23 


Secret