FC2ブログ
すっごく疲れている時に限って食べたくなるもの、ありませんか?
私の周囲でアンケートを募った所、男性はアッサリとしたもの(お茶漬け・蕎麦など)
女性は味の濃い物(お好み焼きや焼きそばなどのソース系)が好まれる傾向。
私は、と言えば御多分に洩れず濃い味系の「カレー」なのデスヨ。
海外旅行の帰りや徹夜明けなどは完全にカレーの口
この日は前日の疲れが残っていた為か、完全にカレーの口。
さ、カレー食べに行こ。
2010-05-31+12_09_24_convert_20100601205903.jpg
以前からWEBでよく見かけるカレーを食べに肥後橋
夜は焼き鳥居酒屋ランチタイムは鳥丼やカレーを数種提供されています。
ビジネス街なのでランチには事欠かんエリアですね~。近所の人が羨ましい。

チキンカレー 850円」
2010-05-31+12_13_46_convert_20100601205936.jpg
以前からこの白いクリーム状のソースが気になっていたが
ココナッツクリームだそう。ライスと一緒に一口食べて胸をなで下ろす。
じゃあ、こっちのチキンカレーもパクっと一口・・・
ぶほっ・・・かっら~~い
鼻筋から汗、これは非常に辛い物を食べた時にでる私の体のサイン、という事は
相当に辛く、香辛料が多い証拠。
色々な部位のチキンとトマトの酸味、胡椒の辛さが舌を痺れさせておるな。
中華で言う所の麻(マー)だね、こりゃ。
ココナッツクリームは辛さを緩和するほどの力は持っていないので
キャベツのピクルスの甘みがせめてもの救いだが
キャベツだけが頼りなのに食べ進む内に全く足りない事に気付く。
あとは、お替わりフリーのお茶を頼りに完食
(ルーは結構残してしまいました、スミマセン
辛さで言うと私の中では「らくしゅみ」の方が断然群を抜いているのだが
こちらのカレーは煮込み時間が少ないのか
トマトの酸味やスパイスの角が立っていて苦手かも。
試してみたい方はポケットティッシュ持参が賢明です。

肥後橋南蛮亭
スポンサーサイト



2010.06.02 


Secret