FC2ブログ
「大人のお子様ランチ」が大人気のこのお店に行ってきました~。
zinzin1

予約の電話を入れた時もほぼ満席~。
ギリギリ取れました。
zinzin2

ランチは三部制。このシステムって落ち着かなくてあまり好きではないけど
仕方がないわね…。
zinzin10

最高気温35℃(!)でうだるような暑さの中、店内に~。
ガス入ミネラルウォーターを一気飲み、プッハー。
メイン料理のメニューに魚介は1種のみなので即決定。

zinzin5

ツレねこは<鳥もも肉のコンフィ 粒マスタード添え>
zinzin6

メニューに<コーンポタージュスープ>とあったけど
まさか温かいスープと思わなかった~。
暑い日にコーンポタージュは厳しい…冷製でお願いします。
肝心の<トマトソースの冷製パスタ>は冷製というよりは
元々温かかったパスタが冷えた、という感じで歯応えなしのフナフナな仕上がり。
メニューに冷製パスタ、じゃなくて「付け合わせパスタ」と書いてあったら
期待しないで済んだのに~ぷんすか
パンは美味しいけど他の料理のソースでこれまたフナフナ~。
メイン以外は先に用意してあるんだろうけど、もうちょい臨機応変に対応して欲しい~。
こんな暑い日には冷製のスープにキリッと氷水で締めたパスタが良いな~。
パンは別皿がいいな~。
何だかんだ言いながらも
結局「1000円だから」で納得し
デザートへ~。

zinzin8
ガスパール名物のグレープフルーツのプリン。美味しいね~。
300円のプラス料金で
zinzin9

カンパリシャーベットとグレープフルーツのジュレを加えた豪華バージョン。
カンパリとグレープフルーツの2種類のほろ苦さが溶け合ったすっきり大人味。
これもなかなか美味しかった。
1000円だから満足さ。

「ガスパール ザンザン(Gaspard zinzin)」
京都市中京区六角通新町西入ル西六角町108
075-222-1911
LUNCH 11:30~15:00 DINNER 18:00~22:00
木休
スポンサーサイト



2008.07.16 


Secret