FC2ブログ
梅雨の中休みなので雨は降っていないものの、じっとり暑い…。
こんな時は鰻を食べましょう!
ということで
廣井外観

嵐山にある鰻の名店「うなぎ 廣川」です。
廣井店内

モダンな店内…鰻屋さんってこういうインテリア多いですね~何でかな?
メニューは単品の他、内容によって4種類の定食があります。
今回は<うな重定食(上) 4200円>と<白焼き 2835円>をオーダー。
<うな重定食(上)>は
うな重(鰻2/3)、鯉の洗い、きも一品、うざく
吸い物または赤出し(100円UPで肝吸い)、漬け物、という内容です。
鰻巻きを除いたレギュラー陣が勢揃いですね。

まずは
肝焼

肝の串焼きの登場です。実は肝類苦手~。
何とか食べ切れた。独特の臭みはあまり感じない。

白焼き

お~、白焼き~。完全に関東風ですね。背開き・蒸し上げ~。
久しぶりの関東風鰻。柔らか~。

鯉

鯉の洗いはキリッと氷水で〆てあって赤味噌(?)の酢みそと。
初めて食べた様な気がするけど、暑いから美味し。

うざく

うざく美味し~。胡瓜もっと食べたい~。暑いもん、今日。

うな重

蒲焼きのタレは甘みが抑えてあって美味しい~。
これくらいの味付けだと鰻の旨味が引き立ちますね~。
香の物にかかった醤油がほ~んのちょっぴりで愛情を感じるわ
お吸い物は100円UPで肝吸いにしてもらいました。
肝吸いは好き~。お出汁も美味し~。

埼玉でお店をやっていらしただけあって、完全な関東風。
白焼きはもうちょっと焼きが入っている方が好みだけど
うな重は絶品です。

お土産もらっちゃった~。屋号入りだ♪
…でも1グループに1つなので、取られた大人な私は譲った~。
おみやおみや2
お茶でもして時間を潰してから食事しようと計画してたけど
オフシーズンの観光地は閉まるのも早い。
16:00頃から茶房は閉まり始めます。
おかげで何故か17:00から食事を開始してしまった(病院?)。
明るいうちに帰路につく。健康的~。

「うなぎ 廣川」
京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町48
075-871-5226
営業時間 11:30~14:30 17:00~19:00
月休  P有(13台)

スポンサーサイト



2008.07.11 


Secret