FC2ブログ
OKU
一年程前にオープンしたかの「美山荘」直営のカフェへ~%90%9D
前に雑誌に載っているのを見てから心奪われておりました~。

oku1

祇園の花見小路を1本奥に入った静かな通り。
お茶屋さんや町家をリノベートした割烹等の小洒落た造りの建物が並ぶ。
oku4
ギャラリーを併設したアーティスティックな空間+カフェで楽しむ事にしましょう。


「笹茶  800円」
oku3
中国茶の白茶に清涼感を加えたような爽やかな後味。
併設されているギャラリーでも売られているカトラリーを使用して。
優雅な空間を自分のペースで過ごせる静かな空間。素敵。

「チーズケーキセット  1300円」
oku2
濃厚なチーズの酸味とコクが口の中に広がる珠玉の一品。
水出しの珈琲も素晴らしい奥行きを感じさせます。

oku5
お持ち帰りの「抹茶ダクワーズ(3個入) 600円」也。
京風創作スイーツと侮る事なかれ、の素晴らしい出来上がり。
最近ダクワーズにハマっているのですが3本指に入るね、こりゃ。
抹茶の豊かな香りと苦み、
干し無花果のプチプチとした歯触りと熟された甘酸っぱさが重なって…超好み~%83l%83R
スイーツ1つで町なかにいながら「野点」をしているかのように里山を連想させます。

俵屋旅館経営の天麩羅屋さん然り、結構なお値段はするのですが
私は金額に見合う内容だったと感じていまする。
「泊まる事を思えば…。」と双方が手打ちの金額というところでしょうか。
しかし、スイーツの内容がただのカフェスイーツではない所が「さすが」でした。
今度はランチ(あ、最近はデジュネとか言わねば)も行きたいな~。

「OKU」HP
スポンサーサイト



2009.06.26 


Secret