FC2ブログ
微妙な天気の日曜日%8D%F7%95%B6%92%B9
雨が降りそうな降らなさそうな…近場でイタリアンのランチでも。

boccio1

本日のメニューは…
boccio2
ランチは1種類のみなのでメニューを選ぶ楽しみこそないが
座席に着くと同時にサービングがスタートするのでサクッとランチにはもってこい。

「ヒラマサのソテーと焼トウモロコシのニョッキ」
boccio3
相変わらずハーブ使いが上手で美味しい。
ボリュームのある温かい前菜で優しい味付けなのでスターターとして最適。

バゲット
boccio4
堀江にあるレストラン卸し専門のパン屋さんのバゲット。
皮は薄めでもっちり発酵%89%B9%95%84%82P

「鶏ささみと色々野菜のトマトソースのパスタ」
boccio5
薄めのトマトソースで私の好みのよく煮込んだ赤~いトマトソースではないが
具沢山なのでその旨味がソースに溶け込んでいてヨロシ。
日曜ランチだけがそうなのかどうかは分からないが
入れ替え式にお客さんが入店するので私達と同時に8名ほど入店し
同じメニューをほぼ同じスピードで平らげて行くので
シェフ(このお店はシェフが奥様、サービスをご主人が担当)は
8皿程を調理するのだが他の席にもタイミングよく熱々のパスタが運ばれていく。
しかもお客さんの入店順に順番に運ぶ、という徹底した細やかな心遣いにも感心。

エスプレッソ
boccio6
何色かあるデミカップでも好きな色が当たってささやかな幸せ%83l%83R

店内のインテリアも華美ではなく素朴な可愛らしさが好印象。
サービスも含めて安心して食事ができる、とても気持ちのよいお店。
こちらも「身構えて」ではなく、いい意味で力を抜いて食事が楽しめます。

BOCCIO(前回記事)

スポンサーサイト



2009.06.03 


Secret